スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

次長課長」の河本準一

したお笑いコンビ「次長課長」の河本準一が母親の生活保護費受給で謝罪したそうですが、母親も息子が有名人だったことで取材をされるなど大変でしょうね。


息子からお金の援助がなかったとしたら、売れている息子の恩恵は受けてないでしょうし。


母親がスーパーの鮮魚コーナーで働いていたそうで、15年ほど前に病気になって失業したのだそう。


河本準一のその時の給料が年収100万円で、「申し訳ないが扶養できない」と返答したとのこと。


母子家庭で自分達を育ててくれた母親のことになると声を詰まらせる場面もあったのだそうですね。


河本準一の実質の手取りは1500万円ほどになるそうなので、思ったよりも少ないと言うか。


生活水準が高い分、ギリギリの生活でもあtったかもしれませんね。


河本準一にとっても自分では悪いことをしていないという認識があるそうですが、今後仕事が減る、失うかもしれないことを考えると今は謝罪しておいた方がいいと思ったのでしょうね。


生活保護がないと生きていけない人もいるでしょうし、難しい問題ではあります。



2012-05-25 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。