スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

乳酸菌は体に良いとか、R-1やLG-21ヨーグルトなど

明治乳業のR-1やLG-21ヨーグルトなどはよく売れていますが、今も一人購入個数制限が出ていたりとまだ売れていますね。


R-1ヨーグルトはインフルエンザの感染率を下げるらしいとか、LG-21ヨーグルトは胃の細菌を死滅させる効果があると言われ、健康目的で飲む人が多いようです。


だいたい発酵食品や細菌や微生物を使った食品と言うのは体に良いと言われています。


R-1ヨーグルトは2009年12月1日に発売されたそうですが、2011年頃には佐賀県の有田町でR-1ヨーグルトを飲み続けた学校の生徒のインフルエンザ感染率というのが他のところに比べて10分の1ほどに抑えられていると言うことが報告されたそうです。


基本的には免疫を高めることが大事なので、睡眠、バランスの取れた食生活が基本で、その上でR-1ヨーグルトを飲めばなお良いということなのでしょう。



それでもやはり来年はさらに買い溜めされて品薄品切れになってしまうのではないかという心配もありますね。


去年今年は冬半ばほどから人気が出ましたが、今年から来年あたりはもう買うことを決めている人が多いですし、売り切れることが予想されますからね。



他のヨーグルトもR-1ヨーグルトほどではないけれども効果があるとか、納豆なども良いのだそうです。



自然治癒力とか免疫を高めてくれるのなら頻繁に飲んでおきたいとは思いますね。


明治乳業のほかにもカルピスなども乳酸菌関連の商品を扱っているそうなので、注目していきたいなと思いました。


2012-05-27 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。