スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

やっぱり高齢、加齢で加齢集が出てくる、体臭関連

やはり高齢、加齢で体臭はきつくなるそうですね。


若い頃は全く体臭がしないというわけでもなく、汗をかいて体臭が出るということはありますが、それ以外の普段の生活ではあまりでないと言うものでしょう。


しかし30代半ばあたりから体臭が気になり始め、40代50代でもう加齢集のする年齢になったかあと実感するほど、体臭がきつくなる人も多いようですね。



最近ではニオイの元となるたんぱく質をしっかり落とす石鹸や、加齢臭予防のストレッチ体操やマッサージなどストレス削減ケア、食生活の改善などがあるそうです。


また加齢臭は女性ホルモンが減るときつくなるそうなので、男性でも大豆関連の食品を食べた方がいいということでしょうか。


男性にも元々女性ホルモンというのは存在し、年齢とともに減っていくものだという話を聞いたことがあります。


歳をとって体力が落ちた、体の機能低下、周囲からも相手にされなくなるなど塞ぎ気味になりそうですが、さらに加齢臭の悩みも出てくるとなると精神的な落ち込みと言うのは想像以上に大きそうです。




2012-05-27 : からだのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。