スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アトピー性皮膚炎と子供

アトピー性皮膚炎は兄弟姉妹が皆なるというわけでもないようなので、遺伝ではないようですが、一度症状が出るとだいたい大人になる程度までアトピー性皮膚炎は続きますね。


眠る時にかゆく眠れない、子供も成長期に睡眠不足になるのは大変ですし、親にとっても家事育児で疲れていて子供の体をさすってあげるとなるとかなり心身ともに負担があるのは本音でしょうね。


今はアトピー性皮膚炎のための治療薬など治療法も進化しつつあるようです。


ES-27という副作用が少ないと言うクリームも開発されたそうです。


抗アレルギー薬や抗ヒスタミン薬の利用が多いようですが、副作用もあるようで、できるだけ副作用の少ないものを選ぶことも重視されているようです。



かきむしると炎症が起きてかゆいですし、反対に乾燥してもかゆみは出てくるようなので、清潔にすることと乾燥させないことが大事なようです。


ダニやハウスダスト、ペットというのもアトピーにはよくないのだそうで、子供がある程度大きくなってからペットを飼うようにした方がいいのかもしれませんね。


アトピー性皮膚炎の人も15歳を過ぎるあたりから消え始め、肌がきれいになったという人も多いですし、傷跡というのはあまりない気はします。


アトピー性皮膚炎が治ると明るい性格になったり、きれいになった美人美男子になったと言われ、反対にアトピー性皮膚炎がある状態だといじめに遭ったりもすることも多いようなので、子供をアトピーから救いたいという人は多いのではないかと思います。


2012-05-27 : からだのこと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。