
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

介護生活や認知症など高齢化社会は大変そう

介護生活や認知症などはその子供にも影響してくるので、大変というか、本来は次を生きる世代に世の中を任せるという意味で子孫繁栄が続いているのですから、その子供が介護の負担で心身共に潰れると言うのは避けなければいけない状態かなとは思います。



親のために仕事をやめたとか、親の介護のためだけに生きている状態というのは避けたいものではありますが。



今後高齢者が増える、ベビーブームの世代が高齢者になるとなればさらに社会の負担は増しそうです。



さらには医療の進化により長生き、長寿も考えられるので、介護生活が長期化することも考えられますし、働く現役世代はなかなか大変です。



老人ホームも入居費など月々高額ですし、できればもう少し安いところでもできてくれればという思いはみなにあるでしょうね。


また高齢者向けの自立重視のマンションなど増えているそうなので、できるだけ自分で生活するスタイルは活用したくは思います。


2012-05-27 : 生活関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
