
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

花粉症で悩むスポーツ選手野球選手編

スポーツ選手は食事管理や健康管理には敏感ですがやはり花粉症持ちの選手はけっこういるようです。

レッドソックスの松坂大輔(まつざかだいすけ)も花粉症持ちですね。花粉症になると鼻水などが気になり投球にも少し影響があるようです。


ちなみに野外球場よりもドーム球場の方が花粉症は気にならないそうです。


阪神タイガーズの桜井選手も花粉症のようで病院で鼻そうじをやってもらっているそうです。


ソフトバンクホークスの大場選手も花粉症のようで去年はリラ・カンパニー(東京都品川区)から花粉症対策用の鼻挿入型マスク「NOSK」(ノスク)を提供してもらったそうです。

ちなみに宮崎県は花粉症の多い地域らしいですね。WBCやプロ野球キャンプも宮崎県で行われていますが花粉症の選手にとったら対策が必要ですね。

2009-02-19 : 花粉症 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
